Nouvellesお知らせ

新たな制度の創設に関するお知らせ

このたび、当協会では、今後のマカロン普及への活動をより盛り上げるために、以下の制度を新たに創設することといたしましたので、以下の通りお知らせいたします。

〈1〉Macaron d’honneur (マカロンドヌール顕彰)👑

当協会に対して創設以来、多大なご貢献を頂いたシェフの方々を順次顕彰させて頂きたく、このたび功労者顕彰制度を創設することとなりました。
本顕彰は、ナポレオンが制定したフランスのレジオンドヌール勲章にならい「 #マカロンドヌール顕彰 」と呼称させて頂くことにいたします。
なお、マカロンドヌール顕彰者は、以下記載の「Copin de macaron」(コパン ド マカロン)の皆様の中から選定させて頂きます。 

〈2〉Copin de macaron (コパン ド マカロン)💗

当協会では、2016年より「マカロンの日」イベントを毎年開催させて頂き、今までに多くのパティシエの皆様にご参加頂いております。

今後、マカロンの日イベントに累計で3回以上ご参加頂いたパティシエの皆様を「 #コパンドマカロン 」と呼称させて頂くとともに、当協会及び当協会が関わる媒体等において、広く宣伝広告活動を行っていきたいと考えております。

(1)2022年度 マカロンドヌール顕彰 表彰者

アヴランシュゲネー 上霜考二シェフ
シンフラ 中野慎太郎シェフ

(2)表彰式開催要項

日程 2023年1月23日 
場所 ドーバー洋酒貿易株式会社

(3)本表彰式開催に際しては、以下のスポンサー企業の皆様に多大なご協力を賜りました。改めて厚く御礼を申し上げます。

ドーバー洋酒貿易株式会社様

中沢乳業株式会社様

ヴァローナジャポン株式会社様

コンエアージャパン合同会社様(クイジナート)

エカテラ・ジャパン・サービス株式会社様(リプトン)
(順不同)